【お知らせ】ウイルス感染症対策への取り組み(→ 詳しくはこちら

ニュース

茶師のお仕事

11月の茶道では炉開きの時期に入ります。
昔は、5月に作った碾茶(抹茶の原料)を茶壺に詰め冷暗所に保存熟成し炉開きの時期にあわせて口を切り、その年の「新抹茶」としてお披露目していました。
最近では、碾茶の変質を避けて10月初旬から茶壺詰めのご依頼が多くなっています。
今年は、例年を超える多くのご依頼があり、沢山の濃茶、薄茶を詰めさせて頂きました。
26日に最後のご依頼の茶壺を詰める事ができ、本年度のご依頼を全て終える事ができました。ご依頼頂きました皆様には、心より感謝申し上げます。


ノベルティーのご案内


お茶の美味しい季節になりました(^^♪

最近、商店様や企業様のノベルティーのご注文を沢山頂いています。

自社でデザイン・印刷できる範囲ですが、写真や企業様のロゴ等を入れる事ができます。

周年や開店のノベルティーにお茶葉の一煎パックは大変好評を頂いています(^^♪

ぜひ、ご相談ください!!

こちらからご利用下さい(^^♪
碧園お茶の純平
ホームページお問合せ


愛知県知事茶会

今年も知事茶会にお招き頂きました。

愛知県は11月で150年を迎え、記念すべき11回目の知事茶会となり今年のテーマは、
昨年の「つなぐ」から本年は「ひらく」大村知事様の命名です。

流派は、松尾流様
菓子は、亀広良製「寿客」
茶は、碧園製「錦秋の昔」


秋深まる晴天の中、知事公館での素晴らしい茶会でした。
豊田産の碧園お茶の純平謹製の抹茶をお使い頂き、心から感謝申し上げます。


新聞に掲載されました

地元紙、新三河タイムスさんにびっくりするくらい、大きく載せて頂きました。
10月21日発行 第4946号

豊田のイチオシお土産に認定頂いた「茶匠の抹茶そば」もお蔭さまで大好評を頂いています。
皆様のご縁に感謝申し上げます。


新商品開発を始めました。

秋の足音が聞こえたとお思ったら、急に寒くなりましたね(^^♪
皆様、お風邪などひかない様にご自愛ください。

コラボ商品のお誘いを頂き、早速ペアリングの試飲会を開催
させて頂きました。


新商品開発

碧園お茶の純平の各茶種との相性の確認と、配合割合・・・

結構、大変な作業ですが、参加された皆さんは楽しんで頂き
ました

何度やっても新商品開発は面白い!!

この商品が世に出るのには、もう少し時間がかかりそうです
が引き続き沢山の方と協同して行きたいと思ってます。

ご縁に感謝致します(^^♪

弊社の豊田茶とコラボご希望の方は、各種30gまで試作用
のお茶をお出しできますので、ご連絡頂けたら幸いです。

碧園お茶の純平
住所:愛知県豊田市吉原町屋敷畠38
電話:0565-52-3119
HP : https://hekien.jp(お問合せ窓口から)
mail: hekien@hm7.aitai.ne.jp


ホーム